忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色んなKIDゲーのネタバレしますので、つづきに。




 今日ふと思ったのです。

 KIDゲーの年下キャラって欝シナリオ多くないか? って。
 あーたそれ今更です。と言われそうですが。
 では、思いつく限り上げていきましょう。

・Memories Off みなも
 最後の一枚絵の、目を閉じた彼女は……。

・Memories Off 2nd 希・望
 通称踏み切り姉妹。なぜ殺したし。
 一応のグッドエンドなのにバッドエンドの曲をスタッフロールで流す、それが希望編の醍醐味だ!! 馬鹿野郎(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 初回プレイは( ゚д゚)としました……。

・想い出にかわる君 ~Memories Off~ 環
 グッドエンドにいくまでが大変。じゃなくて、バッドエンドで野垂れ死に。

・Memories Off ~それから~ 縁
 バッドでは心病んでる。でも生きているだけいいじゃない! と思うのはちょっと毒されすぎだと思います。

・Memories Off#5 とぎれたフィルム 美海
 だからなぜバッドで殺す。

・My Merry May みさお
 ……真骨頂じゃないだろうか。

・Monochrome 梨沙
 最終的に都合はいいけど……。

 このくらい?
 環と美海は死を選ぶ理由が判らなくもない。みなもは仕方ない。いきなりドナー見つかりましたー!! 言われても都合がいいと思うだけ。
 しかし、しかしだ。
 希・望双子は別に殺さなくても良かったんじゃないかと思う。どっちかを選べよの究極じゃないか。そこが西川クオリティなんだろうか。それともQ'tronクオリティ?

 つーかKIDは基本、バッドが酷いと思う。基本ギャルゲのバッドって「目的のキャラと一緒になれなかった」ということだと思う。
 確かにね、死別はそれに合ってるけど……合ってるけど!!
 いや待て、みさおなんてグッド名義のAエンドであれだぜ!! Q'tronとち狂ってるだろ!! 冷静に考えて!! でも大好き!!
 それにMy Merry MayはBエンドもさほど欝ではない。My Merry Maybeが欝になっているんだ……。

 KIDはバッドエンド極端主義の真骨頂が年下キャラに偏っている気がする。だからMy Merry Maybeのみのりは「良かったね!!」って思います。
 しかしなぜ年下がこんな重いシナリオなんだろうか。やっぱり恨みがあるんだろうか……。
 というか、Memories Offでやっちまって、2ndでもやっちまったからこの路線で、ってことだったらQ'tronは罪作りだと思う。いいぞもっとやれ。


 infinityシリーズとなると、年下キャラが重要になって扱いが変わっている。Never7もある意味そうですな。

・Ever17 ココ
 なぜこんな電波が最後なんだと思ったら怒涛の伏線回収というかどんでん返し。
「できるよ。できちゃうよ~ん。
 実際できるんだから、
 ――――――――
 しょうがないでしょ」

 は素晴らしい。

・Remember11 ゆに
 可愛い(*´Д` *)
 じゃない、全部を知ってそうなキャラ。そして可愛い。
 クリアした今では「頑張ったね」とぎゅーっとしたいです。こころんごと(*´Д` *)


 こう振り返ると、KIDって極端なシナリオが多かったのかなと思います。
 あ、ちなみに私のグッドエンド定義は「主人公・ヒロインの肉体・精神状態はともかく、一緒にいればおk」です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]