忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モノクロームのプレイ日記のお返事。
 ネタバレしてるから続きにー。最初からこうしたらよかったですねー。




 お二人にならマイメリネタにももっていける(いくな)ので気楽です(*´Д` *)

 思い出したというかなんというか。
 どっかでネタバレを見て(プレイ前に忘れてたので問題なし)

「モノクロームのトゥルーエンドはヒロインと結婚して、生まれた子供が遊羽と雛水の転生してるんや」

 と思ってました。
 だから漠然と梨沙編はそういうもんだと思ってたんですが……。
 てか、どこで何を見てどうしてこのような考えになったのでしょうか。
 でもまあ、これがモノクロームで出来る最高のハッピーエンドじゃないかと私は思います。ええ、自分の考え万歳です。
 となると遊羽と雛水、どっちにしても死ぬのか。まあ、いいじゃないですか。ちなみに私は死に萌え属性を持っている!!


>かわもちさん
>トゥルーは都合良いです。神の奇跡と言われましても。
 ですよね(ものすごい力強く)!!
 基本私は転生したなら、転生した人生を全うするべきだという考えの人間なので、前世の恋人とか言われましても……なのです。たとえ記憶があろうとも、相手が忘れていようとも、覚えていようとも。すごくこのゲームに向いていない思想の持ち主です。
 だから私は紗耶香編が好きなのかもしれません。いや、でも紗耶香編の遊羽の消え方はとても綺麗だ。素晴らしく美しい。泣きたくなるほどに美しい。
 梨沙編の何が一番嫌かって、遊羽を放っておいていること。梨沙も気にしなくちゃいけないのは判る。それでも遊羽を気にしなくちゃいけないだろ……と思います。いや、ただ単に私が遊羽が好きなだけですが。

>花織設定
 勝手に天使になれる才能(みたいなの)があると予想しています。いつかこってり教えてください。VFBは買う予定もないし……そもそももう無いかも。

>雛水の転生、グットABの差別化
 ほ、本当だ……。
 でも私はあの赤ちゃんが雛水とは思えないですよ。設定的に考えれば。
 では雛水の死になんの意味があったのか……。真実を大輝に伝えたわけでもなく……。
 モノクローム、恐ろしいゲームです……。たぶん、シナリオを練りこんでいない。

 そういえば、昔どっかでモノクロームのイベントやってましたよね。遊羽と雛水の中の人たちが出てたの。
 何でそんなこと知ってるんだろう……。興味があって調べるだけ調べてはいたようです。


>shuiさん
 私は梨沙なんてどうでも良くて今の天使二人が大好き派です!!

>遊羽編と雛水編は高瀬さんが全部書き直したという噂
 な、なんだってぇー(AA略)
 本当ならば書き直す前のが見てみたいもんです。なんだってそうですが。
 どっかで見た話ですが、まいめびの鏡編も本来はライカ編後の話だったけどそれじゃあってことになって今のになったらしい……ですよ。
 これも信用できるソースがないので信じないでくださいね。

>大輝と崇のアレなシーン書いた犯人も長井さん(ブログのほうから引用です)
 えっと、ふいた。
 なんていえばいいんでしょうか。「そういう意味じゃない」を使えないならば「勘違いしてます」ですね。

>雛水はまったく転生していない
 やっぱりですかあああああああああああ!!
 そこらへんは厳しいですな。厳しくて良いですが。これで本当にグッドABの差別化の意味が判らなくなりましたな。Bで遊羽だけは転生してるから念願かなったというか、なんというか……。

 あと、長井さんはそんなモノクロームに気合入れてないとかもどっかで見たことがあります。高瀬さんが張り切ってたらかどうのこうのって。これもソースがないので信用しないでくださいね。



 梨沙編が気に入らないのは最後のシナリオのくせになんかびみおで、そして、これが個人的に一番気に入らないのですが、梨沙以外、誰も救われていないということですね。いや、梨沙も救われてませんが。あれは救い? 違うだろ。
 何重にも鍵をかけて見るシナリオじゃない。順番的には妥当だろうが、面白かったかと聞かれれば……困りますし。
 個人的にロックされているシナリオにはそれ相応の重みがあってほしい。
 別にみさおAエンドとまでは言わない。あれは……重過ぎるだろう……。
 そしてハッピーエンドをやるなら、拾えるキャラは拾えるだけ拾えと思います。例Ever17、SoulLink。遊羽くらいは拾えたんじゃないかと思う。というか、パッケ絵のキャラはぞんざいな扱いをしてはいけないと思うのです。
 お前、遊羽が好きなだけだろ? ああそうさ!!
 けど私はトゥルーと銘打って救えるのがヒロイン一人というのはとても気に入らない。だからシュタインズゲートでもすごいもやもやしていた。これは別の話ですね。

 あと、天使の記憶を持って人間にって転生って言わない気がする。個人的に認めたくないだけだと思うのですが。
 転生って一度まっさらになって別の人生を歩むことなんじゃないのかなあ。
 基本転生ってなんかもやもやするものがあるのです。前世があって、それを思い出しても構わない。けどそれに振り回されるなと思う。
 違うかもしれないけど、前世の恋人とまた、ってそれって同じことの繰り返しじゃないの? たとえ前世で悲劇的な終わり方をしようとも、現世でまた恋人を求めるのはそうじゃないの? いや、前世で悲劇的な終わりをして、現世で幸せになりましたは結構好きです。でもそれはあくまでお互いが今の自分が、今の彼女、彼が好きだからってことが前提なんですよね。

「前世で君を救うことが出来なかったから、今君を救ったわけじゃない。今の君が好きだから、君を救ったんだ」

 てのが転生もので最高ですね。私はね。もっと簡単に言うと

「前世なんて関係ない!! 僕は君を救いたいだけなんだ!!」

 違うかな。

 私は、ぶっちゃけますと、前世なんて「親の借金」みたいなもんだと思ってるんですよ。自分じゃないものに振り回されたくないんです。しかし酷いたとえだ……。

 大輝も梨沙も、こういう気概を見せてくれれば変わったのに……。
 そいや大輝って基本何もしていない気がする。何かをしているのはいつもヒロイン。というか雛水。ヒナ可愛いよヒナ(*´Д` *)

 ううん、やっぱり思想的に私はモノクロームに向いていないようですな。
 けど、楽しかったから、いっぱい考えることが出来たから、それで充分です。サントラ良いしな(*´Д` *)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]