忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかったことには、してはいけない。
 そんな言葉が私の動きを止めようとする。けど、なかったことにしなくちゃいけないことだってあると思うんだ。


 お返事です。
>shuiさん
 ゆ、勇者なんかじゃないやい……。地雷と判って踏みに行くのは蛮勇、いや馬鹿のやることなんだあああああああ。・゚・(´Д`)・゚・。 生まれて初めて「買うんじゃなかった」と強く思いました。
 12Rの絵はもう事故レベルですからね。最後のほうのゆゆのスピーカーのは酷かった……本当に酷かった。中の人が頑張っているから余計に酷さが際立った……。
 テキストと絵の不一致がトリックだったらどれだけ良かったことか!! どれだけ良かったことか!! 不一致の傾向は最初からあったんですが、徐々に、あれ? いや、それ衣装と違う、制服や……とかになってきて、トドメとばかりに次のシナリオで最高の不一致がきたので( ゚д゚)となりました。その後、ふつふつと怒りがわいたもんです。
 文章のイマイチ度は半端ないです。なんというか、もっとうまいこと出来ただろうという出来です。もっと煮詰めることも出来ただろうに。素材はまあそこそこいいのに料理人がとりあえず料理しましたって感じの文章です。形になってりゃいーんだろ? って感じです。私はそこが一番腹が立つ。R11のこころ編は本当に素晴らしかった。マジで良かった。良かったから悟編は残念だった。結末も含めて。うん、R11の良い思い出って全部こころ編だ。
 自分が地雷だと思ったものには飛び込まないほうがいいと思います! 例えそれが、自分の大好きなものが関わっていようとも!! 私は懲りた!! すごい懲りた!! だってここ数日、code_18の文字を見るだけでむかっぱら立ってましたから!! 私は本当にテキストゲには評価が甘いんです! 多少の矛盾とか許す! どっかいいとこ探して、ここは良かったねって自分を納得させるんです。けどこれはない!! 怒りが先行する!! 有名どころの役者を使っておいてこのざまはなんですか!! 役者がかわいそうだ!! ちなみにシナリオが残念だったD→Aシリーズは中の人たちの演技のおかげで萌えることだけは出来ました。夏希可愛いよ夏希(*´Д` *)
 …………。
 …………。
 …………。
 (´;ω;`)
 でもD→Aは酷かったとこも多いけど、シナリオの起伏はあったからな。code_18はなかったな。そもそも18ってなに? クリアしてタイトルの意味が判らないよ。

 どうでもいいですがD→Aで声優さんの力を思い知りました。へっぽこなシナリオでも、声優が挽回してくれます。黒の夏希ルートは本当に。
 ですがそのへっぽこなシナリオがへっぽこにすらなっていなかったらいくら声優が頑張ってもどうしようもありません。どうしようもありません。

 ほとんど愚痴になりました。
 単にループモノをやりたいならNever7で充分です。比較はしません。そんな失礼なこと私の愛する作品、Never7に出来るわけないだろ。カタルシスを味わいたいのならEver17やりゃいいし。シナリオのクオリティの高さを確かめたいならRemember11だし。つかRemember11のこころ編やったあとにこれやったらディスク叩き割りたくなると思う。

 もう私は今後、サイバーフロントのオリジナル作品には手を出さない。出すとしても様子見する。私には想君後のメモオフくらいの慎重さが必要だった。……その頃はそんな沙苗ちゃんのファンじゃなかったしな。まだ冷静だったよ。

 自分がやばいと感じた新作には手を出すのは控えましょう。根拠もなくやばいと思った場合は、それは自分の経験が無意識にはじき出したものです。自分を信じましょう。自らの魂の警告には従いましょう。

 もう日暮シナリオになんて手をださねえ……。メモオフ6はどうしようか。困ったね。メインヒロインが日暮さんらしいです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


 もうKIDの魂を受け継いだのは5bp.だけなのかな。トンデモ科学シリーズはなんだかんだ言って面白いし。たまに残念なことはあるけど、全体のクオリティを見れば目を瞑れるし。
 シュタゲのアニメは良かったよ!!


 さて、心が落ち着いたらNever7でもやろう。優夏はいつだって私を癒してくれる。酔っ払いという意味ではない。

拍手[1回]

PR
 東京都交響楽団 ドラゴンクエストの世界
 ドラゴンクエストIII そして伝説へ……

 に行ってまいりましたああああああああああ!!!!!!!!!
 すぎやま先生見てきたよー(*´Д` *)
 生オケだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
 勇者の挑戦マジ半端ねええええええええ!!!!!! くるぞくるぞと身構えているのに打ちのめされた!!!!!!!!! マジ半端ねええええええええ!!!!!!!!

 とまあこれは置いておいて。

 チャットのお知らせです。
 今日、チャットやります(*´Д` *)
 時刻は22:00くらいからです!! 曖昧ですよ!! 私はできるだけ早くに入りたいと思っています。5分前には入ってます。たぶん。
 TOPページのほうにチャットルームを復活させておきますのでそこからはお願いします。はははっはっはっは、まだ新しいとこ、借りてないんだぜ。めぼしはつけてるから安心しな!!
 てことで、今日の22:00によろしくです!! 終了時間は眠くなるまでw
 内容はまいめりーなことになってると思います。


 あと、返事はまた明日。

拍手[0回]

 忘れてたんですが、コントはもうちょこっとお休みです。充電期間のようなものです。違うな。
 ともかく、Never7で満足したら復帰予定。Air見るんや!! と騒ぎ立てたら延長です。でもAirよりもウテナが見たい。だがしかし我が部屋にはビデオデッキがないという……!!
 DVDBOXあたりが出てたと思うので、フラグですね。



 もひとつ忘れてました。
 先月分のコントまとめてあげてます。記念部屋あるふぁです。

 ところで、ウテナのDVDが中古で53000円なんだが……。
 こういうのは、あるうちに買わないと駄目ですね。
 いいもん、ウテナだけじゃないもんね!!

拍手[1回]

 どうも、ショックから復帰したりむるです。

 何を書いたらいいのか、判りません。
 元気になったのは確かです。私は川上さんのことが大好きなんだ!! と再確認したらなんか元気になりました。自分がちょっと判りません。でも、ちょっとだけ判ります。自分、単純だなって。

 川上さんは私にとって特別な声優さんです。
 私が無意識下でずっと求めていたシナリオの、ヒロインを演じてくれました。ものすごい酔っ払いでしたが。優夏、君はどんな女子大生だ……。大好きだ。
 そこもいいけど、私はやっぱり雨の神社前のシーンが一番印象深いです。
 すごく人間臭いんですよ、あの子。それがすごく伝わってくるんです。
 ぐちゃぐちゃに泣き叫ぶ優夏は誰かから見たら無様かもしれないけど、私にはとてもカッコ良く見えました。
 いや、トラウマを真正面に見据え立ち向かう優夏が、カッコ悪いわけがない。誰よりもカッコ良い。さすがウテナ。
 そんなカッコ良い優夏を川上さんが演じてくれました。

 優夏は特別です。それを完璧に演じてくれた川上さんも特別です。大好きです。

 いなくなったら、ショックです。動揺します。仕事中はしっかりしてても、油断したら呆けます。一人になったらぐじぐじぐだぐだ泣きます。
 楽しい気持ちになんてなれません。悲しい気持ちでいっぱいです。
 このやろーって、ちくしょーって気持ちでいっぱいです。

 けど、まー、時間も少しですが経って、友達とちょこっと話したりで、復活です。
 まだ楽しいことを考えられる段階じゃないですが、川上さんの歌声を聞けたりできます。金土はそれすらも出来ませんでした。
 泣かせる歌じゃないのに泣くのは、なんか違うと思ったから、聴けませんでした。
 Never7をやりたくても、出来なかったのもそれです。笑うシーンで泣きたくなんかありません。

 元気になったので、受け止められるくらいには元気になったので、Never7やります。
 きっと、笑うシーンで泣きます。でも笑います。笑って泣いてやります。
 じんわりくるシーンで泣きます。前も泣いたんです。泣かないわけないじゃないですか。
 雨の神社のシーンは何もなくても泣きますよ。

 それにあれだ、私の涙腺はふ菓子のように脆いwwwwwwwwwww 泣き虫なめんなwwwwwwwwwwwww

 川上とも子さんの声が、演技が大好きです。
 これからもずっとずっと、ファンです。
 お疲れ様でした。たくさん、たくさん、ありがとうございました。


 そして最後に、心の底から同意した、つぶやきを。

「Twitterやってて、色んな驚きがあるけれど、こんな驚きいらんです。」

 小西克幸さんのです。
 ホントにね。こんな驚き、もうかんべんです。

拍手[1回]

 ちょっと落ち着くまでコントとか無理です。ついったでも書きましたが、オフラインでは我慢する。でもオンラインで暴れるって訳じゃない。八つ当たりみたいなこと書きそうだから、気持ちが落ち着くまで黙ってます。
 変な文章打ってますね。勘弁してください。

 川上とも子さんの声も演技が大好きです。
 ずっとずっと、大好きです。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]