忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新じゃあ、更新じゃあ!! 宴の準備じゃあ!!
 誰かのためのおとぎ話 二年生 03 ~レイニィ・サマー~の掲載しましたですよ!!
 前回に比べたら短い話でござる。今回も伏線がたくさんあるよ。あるよ!! ちゃんと回収するから!! 最低限の回収はするから!!
 あ、今ちょっとハードル下げやがったなと思ったな。そうだよ!!
 こういうふざけた態度は良くないですね。でもやめられません。保身に定評のあるりむるです。

 いつも通り誤字脱字の指摘、感想をお待ちしております。
 月一更新は守られているような気がしている。よし。

 そしてテキストのフォントサイズを大きくしようか現状維持するか迷っています。大きいほうが見やすいかな?
 ブログのフォントサイズを大きくしたほうがいいのは判りますが……自分で設定できないんだよな。よく知らないから。
 こっちを真面目に検討しますか。ご意見募集ですよ。

拍手[3回]

PR
 おみくじ引いてきました。
 大吉でした。
 この世界は虚構だ。

 先月分のミニコント集その七を上げましたよ。
 サルベージ作業ともおさらばです。

 そんでもってコメントのお返事を。
>shuiさん
 (*´Д` *)
 同じQ好き、末永く仲良く出来たら幸いです(*´Д` *)
 私もそんなQネタはなさそうですが、今年もよろしくお願いします。
 まあ、私のことだから急にマイメリやりだして「鏡さんが好きです!!」と叫んでいるかもしれません。そのときは生暖かく見守ってやってください。

 しかし今年初めは元KID無双になりそうですなあ。私が興味あるのはルートダブルのほうですが。code_18(仮)はキャラデザに絶望した。
 ハードはx箱一周なのかなあ。だったら困る。ルートダブルに望みをかける!!

拍手[0回]

 二次創作のページを作りました。
 それともったいないというか、自棄というかなんでしょうか。万人受けじゃないのは承知ですが、力作だったので世に出したくなりました。
 サクラ大戦Vの二次創作、セレナーデを掲載いたしました。ネタバレありなんでリンクはなし。あとシンフォニック=レインの二次創作、ギフトも掲載しました。これは随分前に描いたものです。これもネタバレありなのでリンクなしです。

 どっちも今更感たっぷりな二次創作です。そこらへんがたまらなく私らしいですな。切ないですが。シンフォニック=レインはともかくサクラVは怒られても仕方ないかなと思います。まあ、そもそも読む人がそんないないと思いますが。
 でも、満足したなあ……。充実感と達成感がすごかったです。

 補足しておこう。
 サクラ大戦V二次創作、セレナーデは、新次郎×ジェミニで、死にネタで、欝で、主役は昴さんっぽくて、オリキャラありで、原作を少し否定の捏造です。
 ……誰が読むんだ、誰が。
 でも私はとてもサティスファクションだ。
 まあ、独りよがりな話ですよ。

拍手[1回]

 アクセスが集中しているのでしょうか。そういえば深夜は特にそうだった気がする。ぬう。
 それはともかくとして、誰かのためのおとぎ話 二年生 ~プロローグ・誰かのための希望~を掲載いたしました。
 ほぼ一ヶ月ぶりですね。でも月一ペースは守っているぞ!! そういう問題じゃないですねすみません。
 私としては念願の!! の話です。長かったなあ、ここまでが。
 関係ないですが、更新作業をしていて思ったのです。もし私は不慮の事故とかで死んだらこの作品の謎が本当に投げっぱなしになるんだなあと。シロート小説ですが、終らせなくちゃいけないですよね。気になっちゃいます。
 死ねないですなあ。死ぬ気なんてさらさらないですけど。

 さて、例によって誤字脱字の指摘は歓迎であります!! もちろん、感想もお待ちしております(*´Д` *)

拍手[1回]

 記念部屋あるふぁにブログ連載 その9をのっけました。サルベージしなくてすむよ!! それよりもマイメリ関連記事をまとめるのが先かと思ってますがね!! たまにマイメリでめっけてくれる方がおりまして……。ふふふ、少数派の鏡さんスキーと知り腰を抜かしているやもしれんのう。フゥーハハハハハ!! 笑い事じゃないですね、はい。
 まあ、それはおいおい。だってサルベージ面倒なんだもん。


 それとちょっと愚痴なんですが、たぶん芸能人のブログに多いのですが、小さいフォントサイズ、そして無駄な改行。
 あれは本当に自分の文章を読んでもらうつもりがあるのでしょうか。
 隙間を空けてためて、素晴らしいオチがあるのならばともかく、別にそんなことはなく。
 でも、某カネトモ先生だけは別ですよ。あの人は本当に改行するだけ価値のあるぶっとんだことを書いていますから。何度頭を抱えたことか。
 けど、そんなブログは稀有です。
 私はスクロールなしで見られる短い文章を、さも重大なことが書いてありますよ、みたいに書いてあるブログが嫌いです。オチがしょーもないならなおさらです。
 あと背景が黒で、フォントカラーが白のも嫌です。目がちかちかしてかないません。他のサイトも見るんだからさ、ちょっとは考えてよと思います。黒は使い勝手がいいのは判りますがね。
 あと困るのがフォントサイズ1のとこ。私の視力にとどめをさすつもりですか。
 私もこのサイズはちょっと小さいかなと思ってるのでそう強いことはいえませんが。でも1はないだろう……。
 私はフォントサイズ1のSSサイトを見てひっくり返りそうになりましたよ。マジで読ませる気あるのかと。ケータイサイトにも見えなかったし……。
 サイトデザインなんてまともに真面目に考えたことなんて作ろうと思った最初の一回だけの人間がこんなことをいう資格はないと思いますが、

 公表して読んでもらおうと思うならば、最低限見やすい環境を作って欲しい。

 どんなに面白いことが書いてあっても、読むのに面倒があるなら読むのをやめてしまう。
 そりゃもったいないことなんですよ。

 なのでこの、サイト・ブログも読みにくいところがありましたら遠慮なく言ってくださいね。

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]