忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、最近マイメリで盛り上がってるりむるです。
 今日なんとなーく、まいめび真エンドを見たんですよ。ああ卑怯だなと思うより先に「私が本当に好きになれる作品を作ってくれるのはQ'tronくらいなんだなー」と思いました。
 あれです、完全無欠のハッピーエンドを受け入れられなくなったんですよ。その極みがシュタゲですかね。なんか寂しい気もするけど。
 私がシュタゲを話題に出すのは好きだからじゃない。私のこの胸のもやもや感をどうにかしたいからだけです。

 web拍手を押してくれた方、ありがとうございます(*´Д` *)
 10回押したのは10ジョインさんですね判ります。読んでもらったということは伝わりましたぞ!! なんかいいな、こういうの。

 そしてコメントのお返事です。前の記事だし、見やすいところで。
>shuiさん
 はじめまして、りむると申します。
 たぶん、shuiさんの記事です。
「だから君に与えよう、心と言う概念を」で検索かけてみっけました。すごく好きなフレーズだったもので。

>リースABはみさおABと同じ
 それが真実だとしたら、あんまりだ、としか思えません。
 でも私には反論する根拠も肯定する根拠もないです。やっぱり、あんまりですよ……。

>Aエンドは、もっと深く切り込んでほしかった
 ですねよ!!
 shuiさんの記事を読んで、そうだそうだ!! と胸を熱くした覚えがあります。

>マイメリ系記事
 あんまりでないと思いますw ぐだぐだブログなので。あくまでも気まぐれなのでたまーに見るくらいがちょうど良いかと思います。オリジナルやってますしね。
 それにあったって鏡さんへの愛しかないですよ!!

 しかし、思ったよりマイメリファンがいるんだと思いました。そして鏡さんへの愛を叫び続けた私は正解だった。
 よろしい、ならばマイメリチャットだ!! とも少し思ったり。お時間さえあればやりましょう!! 基本土曜の22:00あたりからちゃっとるーむで鏡さんへの愛等を叫んでおりますので、気が向いたら是非。
 そして私はマイメリ気分になったのでbeをやろうかと思います。リース/鏡編のみですが。それ以外は鏡さんが好き過ぎて出来ませんっ!!


 てことで、お気楽コントであります。なんかマイメリのあとは悪い気がする。

【それはお約束だから】
啓:人間どこまで歩けるか試してみたんだ。
夏:あんた自転車でも同じことしなかった?
啓:四時間歩いて、迷子に気づいた。
夏:なんで同じことをするのよ!?

【二人ともおかしかった件】
麻:……そう人間は頑張ればなんだって出来る。
夏:あんたが言うととんでもなく胡散臭いわ
麻:……私も頑張って念力で釘を抜きました。
夏:手でやんなさいよそのくらい!
博:いや、普通は釘抜きを使う。


 麻美を絡めたとたん、夏子がおかしくなった件について。




 マイメリフィーバー中なので思い出話を。ネタバレ全開なので未プレイの人は見ないでください。あとプレイ済みの人にも。そんな面白いこと書いてないよう。思い出話なんだから。





 初めて星砂を聴いたとき思ったのですよ。
 ああ、私どうしてレゥのこと好きじゃないんだろうって。
 レゥのことが大好きだったら、素直に泣けたんじゃないかなーとか。
 心の奥底から涙できる千載一遇のチャンスを逃したんだなーとか。
 んで、しばらく星砂ってレゥと恭介の歌かと思っていた。んなわけないんですけどね。
 恭介の存在が大きすぎて、何よりも重すぎて。すぐに離れなくて離れられなくて。ずっとずっとそう思ってました。
 実際恭介はレゥのために何かをしようとして、力尽きました。
 真っ直ぐに、馬鹿正直にレゥの元に走って行って、力尽きました。
 馬鹿だと思う。
 けど、その真っ直ぐさを否定したいとは思わない。いや、否定なんか出来ない。出来るわけない。
 力尽きた恭介を、そのせいで悲劇を生んだ恭介を責める気にはなれない。
 大好きだから。
 だからかなあ。
 でもあれは、浩人がレゥを待っている歌だから。
 それでいいかーというか、そうじゃなくちゃというか。
 なんてか、あのムービーは卑怯だよなあ……。しばらくあれだけ見てたって感想をどっかで見たけど、それすごい判る。

 散々鏡さんが好きだ大好きだ愛してるとか言ってる。
 けど、実際は私は鏡さんのことを受け入れられないだろうなと思う。
 覚えてる。
 初めてAエンド見たとき。
 鏡さんが、自分の身体のことを教えてくれたとき。
 私は「げ」って言った。たぶん嫌悪感。
 一度覚えた以上、消えないと思う。だからなんだ、なんていえない。
 でも、鏡さんはきっとこういう反応を何度も何度もされたんだろうなと思うと……。うん、浩人は鏡さんを幸せにするべき。うんうん。

 Q'tronは本当にすごいな。
 私はギャルゲやってて、さーっと軽く血の気が引いた作品ってこれとシンフォニック=レインだけだと思う。
 グロなら何回かあるけど、そうじゃないことでやらかすってのはやっぱすごいよ。うん。



 たまにはしんみりと思い出話でもいっかなと。次はシンフォニック=レインでも語るかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]