忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PSPマイメリをやってます。
 楽しいです。鏡さん愛してます(*´Д` *)
 鏡さんが好き過ぎて他のシナリオにいけません(*´Д` *)
 でもリース編は終わらせました。分岐が近いから。
 今は頑張ってみのんを終わらせようと思ってます。でも鏡さんを無視するのは辛いです……。
 なので鏡さん編をやりなおしているよ(*´Д` *)
 早く星砂聴きたい……。私、最終シナリオの彼女も好きなんだ……。

 てことで、マイメリってよりマイメビの考察なんて立派なものじゃない、鏡さんに関する疑問点の洗い直しのようなものを続きに書きましたんで、プレイした方は暇つぶしにでもどうぞ。


 それと近況。
 星狩の続き推敲中。誰か代わってくれ。
 おとぎ話の続きを執筆中。早く物語の根幹に行きたいのでちょいと駆け足に。欝くしい内容になりそう。

 それとは別に三上先輩ので一本書きたい(*´Д` *)
 ええ、明らかに鏡さんのおかげです(*´Д` *)モデルですから(*´Д` *)
 そこは色々落ち着いてからじっくり書こうと思います。公表するかどうかは私以外に需要がない気がするので、しない方向で。見たいってならそら公表しますが。まあなんとなくですよ。

 ちなみに私の三上先輩は、基本が鏡さんで、私好みの鬼畜度と人でなし度を加え、さらに優しさをある程度省いた感じです。
 すっげえ、やな人ですね!! なので話を書く上ではちょいと優しいとこも追加しようと思います。


 鏡さん愛してるぅうぅう(*´Д` *)



 さて、My Merry Maybeで私が最も愛する水上鏡さんについて色々語っちゃいます。
 というか、疑問に思っていることをつらつらと書いちゃうんだからあ!! いったいどれだけの人間がついてこれるのでしょうか!!
 当然ネタバレ全開です。配慮一切なしです。未プレイの方は回れ右をお願いします。そしてMy Merry May with be買ってきなさい。いいですね? 一緒にみさおAエンド見て絶望しようぜ!! 鏡さんじゃないのかよ!? って? 何を言うんですか。みさおちゃんと鏡さんは似たもの同士ですよ。

 ま、ここは鏡さんのことばっかですけどね!!

 こっからネタバレですよ!! 言ったぞ、私は警告したぞ!!




 疑問その一
 身体のこと。おっといきなりエロいですね奥さん!!
 ではなく、鏡さんは左が人間、右がレプリス体です。だからね、なんというんでしょうね。接合面ていうんですか? 綺麗にくっついてるのかなと思いました。いや、綺麗にくっついてないとだめですが。いやいや綺麗にくっついていることは確定なんですが。
 そのね、身体に、ここからがレプリス体ですよ、と言わんばかりに痕があるのかなって。
 こう、身体に明らかに線が入っていたらそら、鏡さんお風呂入るたびに嫌だろうなと思ったのですよ。そこはどうなんだろう。いくら科学が進んでいようともそこら辺まではまだフォローしてはいないと予想。
 いや、でもそうなるとはっきりと人間の身体と自覚できるからリスカはしないか? 綺麗にくっついて、痕もないからこそ血を流し確かめるか? ぬう……判らぬ。
 そんで半分なくなったんだから当然だろうけど……妊娠できないんだろうな。浩人くんと結ばれた鏡さんが子供いらないと思うのかな。ずっとなかったものだから気にしないのかな。出来ないものは出来ないんだから仕方ないって思うのかな。浩人くんは気にしないと思う。鏡さんが仮に気にしたとしてもちゃんとフォローもしてくれるともう。でも、そういう問題じゃない。っとこれなんか違う話だ。
 しかし、自分だと思うとぞっとしますね。うう、鏡さんはいつも、物心がついたころからそんなのと戦ってきたのか。


 疑問その二
 レプリス体の、骨格はちゃんと有機物なのか。
 骨と同じとまでは言わんが、チタンは嫌だな。コストダウンで有機物じゃないものを使ってるらしいが……。
 曲がりにも世界初の被検体、下手なことは出来んはず。ということはオール有機物と見ていいだろう……が、ナノマシンがいる時点でもう……。

 マテコレ情報、現行レプリスの骨格はチタン製の金属で人間の骨格を模している。

 でもそれって、あんまりだと思う。
 (私が)救いを求めるとしたら、現行ってこと。鏡さんが移植手術を受けた当時はどうか判らないってことだ。
 でもその時点でもうチタンを使っている気がしてならない。


 疑問その三
 鏡さんのDNAを持ったレプリス体。たぶん、左半身の情報を得つつ、一緒に成長、そして老化をしていくんだろうが……。その情報を伝えるのはなんなんだ? 脳? 脳だよな。
 でね、鏡さん、右手を切ったとき、痛がってた。てことは神経は通ってるってこった。そらそうだな。見た目も性能(言葉は違うと思うが)通常生活できるんだ、そこら辺は普通の人間と同じだ。
 でだ、どう、神経をつなげたんだ? つか、つなげられるの? そこら辺は今の医療でも出来るの? 義手義足に痛覚はないから、無理か。
 てか、神経をつなげるって言葉が痛い。考えてて痛い。
 なんかすごいぞマイメリ世界。
 

 疑問その四
 右のレプリス体は鏡さんが事故にあった年齢と同じくらいまでに育てられたのです。感情はおろか~とかという問題はいいとして。
 半身を失った鏡さんにそのレプリスの半身をくっつけようということになる。で、そのレプリスに鏡さんのDNAを入れるでしょう。でないと拒絶反応が起こる。詳しくは判らんが。まあとにかく、そういう技術がある。それを使う。
 で、半身を失ったってことは半死半生、というよりも死に掛けですよね。延命措置をされてても予断は許されん状況だ。
 そのDNAを入れる作業ってどのくらいなんだろう? 急がないと鏡さん死んじゃうよ。急に出来るもんなんだろうか。現に鏡さんは生きているんだから、その時間はあったってことだが……厳密にはどのくらなんだろう。



 身体のほうはこんなもんかな。あったら気ままにどっかで追加してこう。
 しかし、こう改めてじっくり冷静に考えると……辛かったろうなって思いました。異質な半身を怖がるななんて無理な話ですよ(誰もそんなことは言っていないし、むしろ感謝しろ言われている。それもどうなんだ)。怖くて怖くて仕方ないと思う。
 くそう、私は鏡さんの苦しみを少しだって理解しちゃいなかった……!! ごめんなさいでも愛してます(*´Д` *)

 心、というかシナリオのほうはまた違うときにでも。

 マイメビは「生命」と「心」と「魂」のお話だと私は思っているのです。
 で、リース/鏡編は「」なんです。この二人はとても似ていると思う。臆病で、人を信用できないところが。
 だからこそ、鏡さんはリースの一番の理解者になれたんじゃないかな、とか思うのです。逆は無理かな。リースは幼すぎる。
 おっと、心の話はまた今度だ。

 で最後に。


 鏡さん愛してるぅううう(*´Д` *)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
公表希望者その一です
10ジョイン 2010/04/29(Thu)22:21:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]