忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログじゃないほうのweb拍手が来てたー (*´Д` *)
 ありがとうございます!! 頑張るですよ!!

 ほいでブログのほうの拍手の返事です。

>10ジョインさん
 いつも反応ありがとうございます。
>職業
 色々考えてくれてますが……正解は話のほうで確認してくださいっ!!
 そして、私がキャラにあった真っ当な職業を当てると思うなよ!!

 スターハンターでもドラクエ3やろうかと思ったんですが、どうも、本編終了後みたいな性格になりそうなので(祐一と舞衣が)やめておきました。
 ちなみに職業は、祐一・勇者(主人公だから)、舞衣・盗賊(すばしっこいから)、のんのん・僧侶 or 魔法使い(なんかやりたそうだから)、太一・僧侶(優しいから)。あとは省略。

 おとぎ話キャラとスターハンターキャラをまぜこぜでちと考えたことがあったのですが、なんというか、あれですね。
 風花と舞衣が壊滅的に相性が悪いですね。会ったら喧嘩になります。で、主人公たちに止められます。そいで主人公たちが「お前、大変だな……」「お前もな……」と奇妙な親近感を覚えたりするんです。
 ん? これはこれで面白くないか? いや、終わってないのでやめておくぜ!!


 長くなりましたが、続きに小話ですー。




「ちらっと見る」
「それがいいわね」
 オレの返事に夏子は腕を組み、何度も頷いた。そして優雅にイスに腰掛ける。そんでもって足を組む。いいぞチャイナ服。脚線美がたまらない。
「で、元樹は?」
 夏子に気づかれる前に視線を風花に戻した。
「あちらです」
 ほわわんとした笑顔でまた優雅に奥を指す。奥のテーブルに男がいる。あれだろう。
「……に、似合わない」
 まず、シェフみたいな大きな帽子が目に付いた。その帽子には十字架が書かれている。服はイスに座っているからよく判らんが……風花と似たようなので、ローブというか、法衣というかそのなようなものを身に纏っている。
 僧侶、か。似合わない。聖職者ですよ? 元樹がだよ? なんで? こいつも魔法使いで……そうか、じいさんの格好しなくちゃいけないからか。戦士も武道家も盗賊も元樹のガラじゃないし、遊び人なんて論外だろう。賢者はありだが、そこはちゃんと転職しないとだめだよね。うん。
 で、だ。僧侶の元樹さんがね、テーブルに物騒なものを立てかけているんですよ。すぐさま行動できるようにだろうけどさ……。槍をだね、そう、硬くて鋭くて貫くことに特化した武器だよ。そんな武器をだね、テーブルに立てかけているんだ。物騒なもんを食事するとこに置くなよ。怖いだろ、常識的に考えて。
「……ん」
 何てことを考え見つめていると、帽子がずて目が隠れた。元樹は帽子をとり、テーブルに置く。そして懐から本を取り出すとページを開いた。
「…………」
 なんでこんなとこでもマイペースに読書が出来るんだ……。
「元樹に声をかける?」
 小首を傾げ、風花は言う。
「No,I don't!!」
「そ、そう……」
 英語の返事に風花はちょっと引いた。いや、オレん家の近所のおばちゃん、何でか知らないけどたまに英語で返事するんだ。



 元樹は僧侶でしたー。理由はまた続きで。
 麻美と博は同時に出す予定。だって、女王様と忠実な家来だもの。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]