忍者ブログ
更新履歴と暴言を吐いて屁理屈を言うブログ
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アマゾンで頼んで、今日お金払ってきました。ここ北海道です。早くて明後日ですかね。
 私も悪いんですよ。サクラDVDの予約と一緒にしたから。けどね、11/7のと一緒にきたらさすがに泣くよ……。それに気づいたのがいつだっけな。まあとにかく変更しました。変更したらすぐにお金払ってねメールが着たから安心です。私はコンビニ決済大好きです。カード? 俺はまだ永遠の19歳だ。


 さて、話は続きにですよ。




 翔くんと別れて家路に着く。
 一応きょろきょろと周囲を見てみるが、洋子もキョンくんもいない。ま、そうだわさね。
 ケーキの味を思い出しにまにまして、翔くんともっといたかったなあとしゅんとする。忙しいな私。
 楽しいんだか、悲しいんだか、よく判らん気持ちでおうちに到着。
 玄関で靴を脱いでいる最中にリュックからタックルを食らう。安心していい。リュックは家族の誰にでもお出迎えの歓迎をしてくれるのだ。私は皐月と一緒に最近遊ぶようになったので、歓迎度が高い。タックルのち顔面べろべろの刑くらいが日常だ。……学校帰ってきてもこれなんだぜ、疲れないのかな。
 皐月が帰ってきたときは大変である。弾丸ライナーのように皐月に激突、顔べろべろして、しまくって、呼吸困難を起こす。大丈夫だろうか、この犬。お母さんに対してもそうである。なんだかんだいってお母さんが世話しているからね。あ、皐月もお世話してるけど、ほら、子供だからどうしてもってとこがあるじゃないですか。

 夕食。帰ってきたお父さんを入れて四人で食らう。リュックが箸から落ちる食べ物を狙っているので、食事中でも緊張が走る。食べ物は床には置かない。まあ、うちは足の長いテーブルにイスなので置くことはないけど。
 けど、ミスを犯して食べ物を落としてしまうときがある。そのときのリュックの素早さは音速を超えていると思う。何故犬はこうも飢えているのだろうか。ちょっと待ってほしい、リュックは我が家に来たときは手渡しでないと食べないほど食が細かったじゃないか! なんだこの変わりようは!! 可愛いから許す!!
 お食事時に今日の成果を私が率先して報告する。次はお父さん。私もお父さんも今日の報告をお母さんにしなくてはいけないという宿命を持っている。ちなみにお母さんは人が話をしてすっきりしてるのを見てすっきりするという訳の判らん人だ。互いに役に立っているからいいだろう。
「どうしてその後輩くんとケーキ屋にいったの?」
 お母さんが私に聞いてくる。なんとなく照れくさいので家族には翔くんの名前は教えていないのだ。ただ、可愛い後輩くんがいるのだ! と自慢している。
「はて……?」
 私は箸でから揚げをつまみ、それを凝視する。
 何故私は翔くんと楽しげにケーキを食らったのだろうか? 簡単だ、そこにケーキがあったからだ!
 違う。何か違う。こう、ベクトルを間違えている感がびんびんする。
 そもそも何故ケーキ屋に行ったのか? あれだ、翔くんと行く約束をしたからだ。何故そのような約束を? それは翔くんがおいしいケーキをバイト代で買って、ご両親を喜ばせるためだ。
 おお、これじゃん!
「後輩くんのね、バイト代でね、ご両親においしいものをご馳走するってわけさ」
 おいしいものという言葉にリュックが反応して、私の足元へとやってきて期待に目を輝かせていた。だれだ、こんな言葉教えたの。
「へえ、そんなにおいしいなら今度買ってきてよ」
 まあそうなるわな。お父さんは私を見ながらそういう。私は笑顔で手を出した。
「はいはい。四人で一人二つだから……」
「わたしはおっきいのがいい!」
 皐月が元気よく手を上げた。可愛い。おっと、ごはんが落ちました、リュックが光速でそれを拾い食らう!!
「あー……」
 やってしまったという顔をした皐月に心優しいお姉ちゃんはフォローを入れる。
「大丈夫、あのご飯はリュックの胃袋で天命を全うする運命だったのだ」
 お父さん、お母さんの二人からそれはフォローの仕方を間違えていると指摘された。なにを言うか。


 愉快に食事を終え、お父さんに呼ばれた。五千円札を渡されて「明日ケーキ買ってきて」と言われた。全力で引き受けた。皐月も連れて行こうか。リュックが寂しがるな。どうしよう。ちなみに明日は日曜日だぞ。お母さんはパートで、お父さんは出かけなくちゃいけない用事があるらしい。友達に呼ばれたんだって。
 まあいい。
 私は夕食の片づけをしてから自室に戻った。
「ぬう」
 お風呂も入ったし、宿題なんてとち狂ったものはない。ならば寝るだけか。
 ほいじゃ寝る前に翔くんにメールしとこう。家族の反応が気になるですよ! 喜んでくれるといいな。あと、また一緒に食べに行こうねってお誘いしよう。
 ぽちぽちとメールを打って、送信。
 私はベッドにダイブして、そのまま眠りについた。


 本当にそろそろ終わる。今月で終われるかどうかは……ちょっと無理っぽいかも。さぼるからだよー。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/01 shui]
[12/08 shui]
[12/07 かわもち]
[10/26 10ジョイン]
[10/26 10ジョイン]
最新TB
プロフィール
HN:
りむる
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © 月のない夜の更新ブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]